Cafemme日記

cafemme.exblog.jp


食べたものを記録することで過食症を克服する試み。のつもりだけど、最近どこへ行きたいんだお前は、とつっこまずにいられないブログ
by cafemme

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

hn: cafemme
age: 27
gender: female
from: kansai
currently in: canada
occupation: phd student
love: 家族、友達、いぬ、粉っぽい食べ物(スコーン、マフィン、ビスケット、ベーグルなど)、チーズ、でんぷん系統。コーヒー、紅茶、青汁。
煙草、香水、YUKI、メール、白ワイン(安物)、藤原基央、着物、京都、神戸、カフェめぐり、アンタイトル、夜更かし、濃紺、絵手紙。
dislike: 虫、孤独、プレッシャー、暴力、空き巣、嘲笑、肉体的特徴をいろいろとやかく言われたりいったりそういう空間そのもの。

personal:
10年ほどわずらってきた摂食障害(嘔吐のある過食と拒食)から、ようやく解放されている時期にあります。
小さな幸福をかみ締め、
どんな自分も好きでいたい、
凹んだりあがったり、いろいろしながら、一日一日大切に生きたい。
そんな日々です。

news:
掲示板作りました。
Cafemme日記 待合室
です。
ブログのコメント欄がちょっとめんどいとき、かたりたいとき、一句詠みたいとき、人生相談、うまかったもの自慢、一人上手、自己紹介など、なんでもどうぞ。

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

過食嘔吐、大反省日記

すごく悲しい
過食してしまった。
自己嫌悪・・・

もーばか!おいらのばか!
すごい長いことしてなかったから、
嘔吐の方法、ちょっと忘れた感じだった。。。

自分を戒めるためにも、
何を食べたかを詳しく書いておこう。
うーーーかきたくない、ウギャー

過食したもの
手作りタイカレー(なんでやねん!ってかんじ
ベーグル一個とチーズ
八穀がゆ
ゴマシェイク(手作りってとこが泣かせる笑


量にするとたいしたことないのだけど、
私にとっては、脅迫的に物を詰め込み、
理不尽な嘔吐という行為をすることが、
克服すべきことなので、量は関係ない。
しかし、ココナツミルクいりのカレーは
我ながらすごくうまかった!
とか、そんなこと言ってる場合じゃない!
いやーでも、ほんのりナンプラー風味が、非常にいい具合で。。

美味しいものを、脅迫的に口にする、嘔吐まで持ち込む、
このパターンを、日常化してはだめだ。
一度やっちゃったものは、もうしかたないから、
この際、水に流そう。ソーレ

で、これから、きちんと食べていけるようにしましょう

あ、それから、
今日の過食は、夕方だった。
夕方といえば、まさに魔のゾーン。
手持ち無沙汰なのがよくなかったのかなあ。

まあ、あんまり考え込まずに、次がんばろうっと。

今日のメニュー(過食意外)

朝なし
昼ベーグル オニオンスープ
夜 韓国料理屋で、チゲ鍋

男友達と、ワイワイ飲みながら食べた。
過食嘔吐してなかったら、もっとガッツリ食べられたのに、
胃液にやられてちょっと控えめだった。

Tさんに、
「ほんとーに小食だね」と、いわれる。
ちなみに、うちの友達の間では、
小食だとか、食べないというのは、
ものすごい軽蔑されることになってる。
みんな、食べることに必死な輩の集まりなので(笑
そのなかで、摂食障害をかくしつつ(ばれ気味だけど)
つきあってくのは、なかなかにスリリングで、危険だ。
でも、自分は、こうやって、あえて摂食障害に理解のない人たちに、
鍛えられて、もみくちゃにされながらやっていくのが一番いいのだとおもう。
自分の性格上、
摂食障害を軸にして、いたわってもらえるような環境にいると、
そういう自分だけが自分のアイデンティティーに思われてくるだろうから、
それこそ、危険だと思う。
(もちろん、個人差があるので一概には言えない)

今日も、散々私のダイエットをネタにされて、いじめられて、
笑いの対象になったけど、
まあ、面白いと思ってもらえるならいいかあ。。。

いいのか。。。?
25のおなごが。。。

<< 買い物三昧 ロブスター天国 満腹満願    適当な食生活 >>